Rui Kowase's blog

I want 5 quadrillion yen!

Google I/O 2018の思い出

去年のGoogle I/O 2017に続いて今年も抽選当たって参加してきたので思い出(ツイートなど)をまとめました。

アルバム

photos.app.goo.gl

事前準備

ESTAはio17に行ったときの有効期限が残っていたので申請不要でした。 持ち物に関しては以下のリストがすごく参考になりました。 plus.google.com

出国

いつものアイスを食べる。(500 JPY)

入国

搭乗した飛行機がスターウォーズモデルでした。

とりあえずアメリカっぽいものを食べる。

宿着

部屋の写真

Airbnbで借りました。 www.airbnb.jp

夕飯は近くのスーパーで買ってきた食材でパスタと🍖。

Day0

朝食その1

Keynoteで良い席を取るために早朝にBadge Pickupしにいきました。

朝食その2

Droidくん

Pixel Budsを買う。

CaltrainでMountain ViewからSFへ

GitHubオフィス訪問

Lime BIke試乗

🍔

メルカリのUSオフィスに訪問

Union Square

Day1

\(^o^)/

まぁまぁおいしい

Keynote前にpunchdrunkerさんからインタビューを受ける。

Flutterチームの人にFlutter Partyというイベントに招待されたので行ってきました。このイベントはIOの会場でやっていたパーティーとは違いGoogleのオフィス内でやる非公開なイベントでFlutterチーム、FlutterのGDE、Flutterでアプリをリリースしている企業の開発者などが参加していた招待限定イベントでした。

Flutterチームのcbracken さんとパシャリ📷 cbrackenさんは日本に時々来るらしく都合が良ければFlutter Meetup Tokyoに来てくれることになりました!

Day2

Willさんに質問して記念にパシャリ📷

セッションの合間にコードラボ

cbracken さんにDashもらった!Dashの正式名称はGoogle Dart Hummingbird らしいです。

突然のイルカ

FlutterのGDEのworkingkills さんと偶然会って記念にパシャリ📷

FlutterブースでFlutterチームのnlycskn さんに挨拶して記念にパシャリ📷

今年のお土産はGoogle Home miniとAndroid Thingsのキットでした。

TwitterでつながっていたGDEのeenriquelopez さんと記念にパシャリ📷

パリピ

Dashと宿に帰る。

Day3

コードラボクリア

Jetpackの背中

Build Reactive app in Flutter

filiphracek さんに質問したついでに記念にパシャリ📷

hak さんとお会いして記念にパシャリ📷

最後のセッション

🍖を食べる。

Day4

バニラクリームフラペチーノ Venti

Taylor Swiftのライブ

Day5

Deploy肉に参加。

medium.deploygate.com

夜はScratchという店で牡蠣を食べる。

Day6

無事帰国しました。

その他リンク